LANGAKUがいい感じ/漫画で英語多読

最近は毎日LANGAKUで漫画を英語で読んでます。

https://langaku.app/

まず普通に漫画を読むのは面白いですね。それを英語で読めれば、面白くて英語の勉強にもなっちゃいますね。とはいえ、全部英語だと意味が分からなかったときに単語を調べるのも面倒…。

それを全部解決しちゃうのがLANGAKUですね。英語と日本語の比率も自由にコントロールできるし、英語のセリフを日本語に切り替えるのも簡単にできます。発音も聞けるし、覚えたい単語も登録しておいて後で繰り返し覚えることができる。かなり理想的な感じです。

私は英語100%にしつつ、まず英語で理解して、念のためすべてのコマで日本語にも切り替えて読んでます。英語が難しくてわからなかったから日本語を確認するというときもありますが、「なるほど、この日本語をこうやって英語に訳したのか」と感心することも多いです。あとはやっぱり英語と日本語では細かいところのニュアンスが違うのでその違いも面白いです。

そうやってるとたっぷり時間をかけて楽しめるので良い感じです。

まだ課金しておらず、毎日無料で1話を読んでます。

まずチェーンソーマンを面白く読んでたのですが、無料で読める部分は全部読んじゃったので課金するかどうかちょっと悩み中…。


Posted

in

,

by

Tags:

Comments

Leave a Reply