英語音声&英語字幕で映画を楽しめるようになりました

最近はNetflixを契約して映画やアニメをよく見ています。

そして、英語の映画もかなり聞き取れるようになったので、英語音声&英語字幕のままにしていても違和感なくみられる種類の映画も結構増えてきました。内容によっては単語がわからな過ぎてだめなものもありますが、結構大丈夫になってきました。

大丈夫…といっても、全部聞き取れて理解できている…というわけではなく、そのままでも気にならない、といったレベルではありますが、結構嬉しいものです。

特に推理映画できちんとストーリーを理解できたものがあったのでそれは嬉しかったです。

英語音声、英語字幕は意図的にそうしたんじゃなくて、原因不明ですが、Netflixを普通にみたら初期設定がそうなってました。で、それを変更するのが面倒だからそのまま見ちゃった…という感じなのです。そのくらい堕落した感じではあるのですが、でも、映画は面白いし英語の勉強にもなるしで一石二鳥です。


Posted

in

,

by

Tags:

Comments

Leave a Reply