半月DMM英会話をやってみて

半月ほどDMM英会話をやりました。お昼休みの時間を削って毎日12:30 – 12:55でレッスンを受けています。

誰も先生が予約できない…ということはないのですが、毎日同じ先生を予約するというのは現実的に無理そうな感じです。

どの先生も優しく熱心に教えてくれるので非常に好印象です。

リスニングは「英会話レッスン」レベルなのでほぼ全部苦もなく聞き取れるのですが、喋る方はあまりうまく言葉が出てこない状況です。あと、「音読する」のもかなりできないことを体感、意識しました。

もっと声に出して読むことをやるべきだなという問題意識を持ってます。

で、教材を音読して…という練習なら1人でもできるなという感覚が強くなってきました。読んだときに「発音が間違ってるから直される」ということはほぼないこともあり。時間確保は問題ですが、内容と価格を考えるとたまにで良いのかなとも感じてきました。

一ヶ月の期間内はとりあえず継続しますが、契約更新はしないでいったん休会になりそうです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す