iPhoneにドラマを取り込んで見る

最近仕事が忙しくてブログにかけていませんでしたが、仕事が忙しくてストレスがたまるので、電車のなかでは根をつめて単語暗記をせずに、「フレンズ」をiPhoneに取り込んで楽しみながら見ています。

 

とりあえず以下の3パターンでiPhoneに取り込んでみています。

  • 字幕なし、英語音声
  • 英語字幕、英語音声
  • 日本語字幕、英語音声

 

今の私の力では字幕無しだと3割くらいしか聞き取れないです。一度日本語字幕付きで見て内容を理解してから字幕なしに戻ると、6,7割程度聞き取れるようになる感じです。

でも、なんといっても、話が面白いので続きがどんどん見たくなってしまうのはいいことだと思います。勝手にシリアスな話だと思い込んでいたのですが(なんでだろう?)、15秒に一度は笑いがあるくらいのコメディでした。中々いいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す